2019年06月25日

絶対見てください。2

こんばんは。だいちです。
最近周りにはでーちって呼ばれてます。しっくりきてます笑




日曜日はテスト対策お疲れ様でした😊

中学生は今週テストですね。これまでにやってきたことを発揮できるようあと少し追い込み頑張りましょう💯💯



今回は最近思ったことを書こうと思います。


“凡事徹底”
ぼんじてってい


みなさんこの四字熟語を知っていますか?


意味は

〜なんでもないような当たり前のことを徹底的に行うこと〜

だいちが思う当たり前のことで1番最初に思ったのは



何かをしてもらったら感謝の意を伝える。



当たり前のこと当たり前にする。簡単なようで難しいですね。みなさんは出来ていますか?



お礼って簡単に出来るようなことって意外と出来てないんです。





何かをしてもらって『ありがとう』と言えてますか?


例えば、


親が洗濯をしてくれていたり、
お風呂のお湯を入れてくれていたり、
ご飯を作ってくれていたりしているのに対して、
『ありがとう』を伝えてますか?


いつもしてもらっていることを当たり前だと思うのをやめてみてください。


そしたら、自分は1人で生きていないんだなと感じることができると思います。



その気持ちが『ありがとう』につながると思います。




その『感謝』の気持ちをテストの結果や、受験合格という結果で恩返ししましょう!!!



前回も言いましたが、『感謝』が今回の夏合宿のテーマです。


『感謝』ができて、それを伝えることが出来る人って魅力的で素敵だと思います。


合宿はひと回りもふた回りも成長出来るイベントだと思います😂👍


参加人数は今年が少ない、、、と聞いたのですが、まだ全然間に合いますよ!!!


いちゼミで先生たちと一緒に『感謝』の出来る人間に成長しましょう!!!




最近、全然更新が無かったのでこれからどんどん更新して行こうと思います🙆‍♀️




次回は誰が書くのか

また多分わたくしでしょう。笑

お楽しみに〜🙈🙈
IMG_1716




daichi0317 at 22:40│Comments(0)大地 

コメントする

名前
 
  絵文字